新型アウディQ7に乗せてもらった(*´ω`*)
2代目のアウディQ7を見たり乗せてもらったり運転したりしました。2016年春の発売なので、俺んち地方ではまだ一回も見たことないのですんごく新鮮!
初代よりも背が低くなって角ばった印象。2リッターと3リッターの2種類あるようですが、この個体は大型ボートを牽引する用途なのでたぶん3リッターモデルだと思われます。
Q7 3.0TFSIクワトロ V型6気筒 スーパーチャージャー 2,994cc 333PS/44.0kgf·m (Wikiより)
高級すぎて縁が無さ過ぎてよく解りませんけども(*´ω`*) このライトは恐らくアクティブマトリクスLEDライト!
ってことで本家サイトのオプションリストを見てみました。
LEDライトオプションが35万円!ヒューーーー
ライトといえば流れるテールライト!素敵(*´ω`*)
Q7乗せて貰った(*´ω`*)
— HiroToga (@redpeppers) 2016年10月21日
ザ、高級車って感じ pic.twitter.com/H3VeYAwT4n
インテリアです。いやぁカッコイイ。上品、そして素敵。
大型幅広なのでシフトレバー周りが広々してます。タッチパッドらしきものも。
全体的にアルミパネル的なのが凄く良いです
Sライン仕様のようです。ステアリングが俺が前に乗ってたA4Sラインと似てる(*´ω`*)
メーターは液晶のやつでしたが、これはバーチャルコックピットじゃないのかしら?Googleマップがここに出るわけじゃないそうです。カーナビは別途中央上部についてました。
日本語フォントもキレイでした。英数字と漢字のバランスも悪くない。高級車でも日本語フォントが醜いってのがけっこうありますからね(´・ω・`) 運転中一番目につくところなので、そこは妥協してほしくないw
そいえばスピードがフロントガラスに投影されてました。マツダのHUDみたいなのではなく、直接窓に投影されるやつ。
ボタン周りも手抜きなし!な感じの高級感。
キーは案外普通でした(*´ω`*)
なおACCはついてるけどレーンキープアシストはついてないそうです。それもオプションなのかしら? かなりお高いクルマだけどけっこうオプションが多いんですね。そういう意味でゴルフ7で全部乗りであの値段ってのがある意味凄い(*´ω`*)
最初は助手席で、その後に運転もさせてもらいました。
もう駐車場の敷地30m運転しただけで解る「高級感」ww なんだろあの感覚。うわっ高級車!て感じw
道路に出ると、ステアリングの軽い感じが前に乗ってたA4と似てる。あーアウディってやっぱりこういう感じなのかーって感じ。Q7はDCTじゃなくてATなんだそうです。なのでDSG・Sトロ的な感じはもちろん無くとてもスムーズ。
ま、一般国道で時速40~50キロで10分程度乗っただけなので多くは語りません、てか語れません。高速道路で日本の法定速度をかなり超えた辺りから本領発揮するクルマですからね(*´ω`*) でも一つ言えるのは「めっちゃ高級車!」でした。
なお、この個体のドライバーは初代アウディQ7、ポルシェカイエンターボ、ベンツGLクラスをはじめ国内外のいろんな大型4WD車で大型ボートを牽引しまくっています。そんな氏は初代も2代目も含め「Q7が圧倒的に牽引運転しやすい」って言ってました(-ω☆)
Q7は要らないけど←買えるわけない、SQ2とかRSQ2は気になるな!
ってどっちも買えないか(*´ω`*)
カテゴリ:クルマ関係