バックマーカー
2011-02-21 22:46:00
ミノーの背中に貼らずにはいられないシールです。

これがあるのとないのとでは大違い!
TIEMCOのオレンジやつのが今のところベストですが、売っていなかったのでトラウト用のを購入。スプーンとかに貼るタイプなので形状がビミョーだけど、ま、仕方ない。
ティムコのは全面オレンジだから無駄にならないのもグッド!なんだけどもたいてい使い切る前に行方不明にw
2011-02-21 22:46:00
ミノーの背中に貼らずにはいられないシールです。

これがあるのとないのとでは大違い!
TIEMCOのオレンジやつのが今のところベストですが、売っていなかったのでトラウト用のを購入。スプーンとかに貼るタイプなので形状がビミョーだけど、ま、仕方ない。
ティムコのは全面オレンジだから無駄にならないのもグッド!なんだけどもたいてい使い切る前に行方不明にw
2011-02-17 23:43:00
そんなわけで2006年の事ですが、鹿留(マスの管釣り)でマス相手にサイトしたところ、圧倒的にミノーはオレンジベリーが効いたんです。そりゃもう効果テキメン。
そして、当時、西湖でミノーが炸裂するのはマズメの一瞬のみだったので、どうしてもフラッシングが必要でした。
さらに、春ということもあって赤い顔が(気のせいか)よく効いてマジックペンで赤く塗ってたんですよね。
で、なんだか変な色だけど釣れるな~って思ってたら、まさにそれが「クラウンカラー」だったことに気づいて、俺ってスゲーーーーってw 思ったのは遠い昔。
当時のブログ //www.redpeppers.jp/unitoro/index.php?mode=permlink&uid=1020
なので、未だにクラウンカラーが好きなんですが、なんと!ルドラにはクラウンカラーが無いんですね。たぶん。入荷したら買おうって思ってたけど、もしやと思ってHP見たけど載ってなかったのでないんでしょう。
ってことで今年の新色でいい感じにフラットに光るタイプが発売されたので、それを買ってみました。とりあえず顔をマッキーで赤く塗ろうと思ったけど途中でインクが無くなり中途半端にw

あと、ワッキーマスタライトの小さいヤツ。続きはUNITOROで。
2011-02-09 23:05:00
ROBOWRMのリバーブっぽいのを作るには細い熱収縮チューブが必要。
ホームセンターを探せば売っているらしいけど、どうも俺の守備範囲には売ってないっぽい。
そんななか、灯台下暗し的にトラウト用品売場で発見!

エリア用フックに合う太さなのでバス用マス針にもバッチリ!
これでバッチグー(死語)
2011-02-01 23:20:00

そんなけでワンテンマグナムと左下のフックはUNITOROに書きました。
上の2つが今年管釣りでハマっているQUONのデリシャイ。あ、これがもつ特殊性能?についても俺の釣りに書いたんでそっちを参照ください。
というわけで、白っぽいのとパープルウィニーっぽいのを追加。かなり曲がり癖がつきやすいっぽいんで、保管は慎重に(俺メモ)。
2011-02-01 01:43:00
80年代アーケードゲームブームの頃、ぱくりゲームはたくさんありましたね。おっさん世代ならよく知ってるはず。今や超一流企業の任天堂だって最初はインベーダーのコンセプトコピーゲームだったし。
コンセプトコピーはまだ可愛いけど、中にはROMを完全にコピーした悪質なのもよくありました。
なんてエピソードを思い出せるのがコレ。

いやーソックリ!
これを買うのはSWMRさんに申し訳ない感じです。
以前ブログに書いた
そーいえば。日本人が持ち込んだサワムラ・ワンナップシャッドに激バイトしててパクられたら、俺等のせいだ、なんて冗談で言ってたけど!
//www.redpeppers.jp/unitoro/index.php?mode=permlink&uid=1623
メーカーは違うけど、まさか現実になるとは・・・
アメリカ人のツボなんですかねこのワーム
で、もう1種の試し買いはランカーシティーのやつ。

こっちは以前からよくあるタイプのカタチですね。尻尾の付け根が細いタイプなので、動きは使う前から想像できる感じです。たぶん一軍入りはないでしょう。
6月2日、櫻坂46四期生ライブに行ってきた。櫻坂46は今年1月の日向坂46との合同...
もはや仕事が趣味と化している感じ。昔からそうだったけ気もする。好きなことを仕...
初の乃木坂46本体のライブ! 乃木坂46 14th YEAR BIRTHDAY LIVE ...
目指すはコルリと新緑キビタキそんなわけで過去2年連続で5月20日ごろに行った...
そんな訳で一昨年・去年と5月20日頃に行った群馬の山に行ってきた。第一本命コ...
最近、かなり地味にストレスだったことがある。iPhoneのBluetoothが車につながらな...
XのポストにURLリンク貼ると地の果てに追いやられがちこの20年くらいXの企業公式ア...
今年に入ってうちのマンションにて火災報知器の取り替え工事をずーーーっと行っ...
そんな訳でこの前桧原湖で星の写真撮ったときに暇つぶしを兼ねてスマホ撮影にトラ...
そんな訳で桧原湖に釣りに行くことになったんだけど、ちょうどお月さまが細い時期...