ウルトラライトリグ
2012-02-21 02:30:00

オーシャンルーラーのアジング用フックfor ULJH。
#4サイズなのでバスにはちょっと小さいかなー
本当は2lbsくらがベストだけどとりあえず3lbs
写真ないけど超セコ釣り用にロッドも買いました。中古のエリアトラウトロッド。
2012-02-21 02:30:00

オーシャンルーラーのアジング用フックfor ULJH。
#4サイズなのでバスにはちょっと小さいかなー
本当は2lbsくらがベストだけどとりあえず3lbs
写真ないけど超セコ釣り用にロッドも買いました。中古のエリアトラウトロッド。
2012-02-17 00:43:00
去年買った某スピニングロッドを中古に出しました。良いロッドなのは間違い無いと思うけど、オレには合わなかった。残念!
ってことで、その売った代金でラインを買いました。
ロッド売ってライン・・・ちょっと微妙な感じw
っても、300m巻きは定価で1つ6000円しますからね。150m巻きが3300円。ちょっと得した感じ?

なんだけどニューFCはけっこう長く持つし14とか16なら更に長持ちなので、いい買い物だったと(思いたい)

で、投売りされてたポインター78sp。
このお腹がチャートでマジックスケールっていう変なカラーは誰が考えたんだ?
と、思っていたんですが、実はこれってスキートリースが考えたカラーなんですってね。どっかの動画で見た。何言ってるのかわかんなかったけど。
ってことで、一気に「変な色」から「釣れそうな色」に見えたオレはまぁまぁミーハーですw
でもこれ、発売当初のに比べてフックがごっついし、マジックスケール貼られているし、本当にサスペンドするんでしょうか?オリジナルのアクションが出るんでしょうか?フックはRBに変えるし、厳密なサスペンドの使い方はしないからまぁいいっか。
続いて、色々な手法を試したけどなかなか決定打が無い、プラグの頭につけるマーカー。
シール式も良いんだけど2シーズンくらいで剥がれちゃうことも。
そんな中でエバーグリーンから発売されたシールは転写式みたいです。

一回貼ってから擦ってペロって剥がすタイプ。ちょいとお高いけど、これでもし数年持つならお買い得ですね。
イエロー、ピンク、オレンジの3色あります。
宣伝
http://www.bass.co.jp/index.php?keyword=E.G マーカー&m=keyword
2012-02-10 23:38:00

そんなわけでようやく店頭に並ぶようになったモグチャ。
一週間以上店頭に並んだのを確認したのちに購入。
同じスイミングジグ系でも、スコーンの「無」から来るバイトを取るのが気持ち良すぎてヤミツキ気味ではありますが、各メディア・大会でその破壊力を散々見せ付けられたモグチャなのでこれは投入せねば!って感じですが、これってあのDVDでいうミニスカポリスでしたっけ?
※DVDの内容をパーフェクトに忘れてますw
問題はベストとされるあのトレーラーが全く売ってないことですね・・・
あと、TIFAパッケージじゃないけど伝説のボディーシャッド3インチを買ってみました。
2012-02-07 00:57:00

そんなわけでフィッシングショーは日曜日の昼に見終えてその後は大阪の有名釣具店を回りました。
いやーーーーー圧倒!
いつ見ても凄いです。
けど、シーズンOFFってこともあり買いたいものはあんまりなく。
とりあえずせっかく行ったのでこれだけ買ってみました。
6月2日、櫻坂46四期生ライブに行ってきた。櫻坂46は今年1月の日向坂46との合同...
もはや仕事が趣味と化している感じ。昔からそうだったけ気もする。好きなことを仕...
初の乃木坂46本体のライブ! 乃木坂46 14th YEAR BIRTHDAY LIVE ...
目指すはコルリと新緑キビタキそんなわけで過去2年連続で5月20日ごろに行った...
そんな訳で一昨年・去年と5月20日頃に行った群馬の山に行ってきた。第一本命コ...
最近、かなり地味にストレスだったことがある。iPhoneのBluetoothが車につながらな...
XのポストにURLリンク貼ると地の果てに追いやられがちこの20年くらいXの企業公式ア...
今年に入ってうちのマンションにて火災報知器の取り替え工事をずーーーっと行っ...
そんな訳でこの前桧原湖で星の写真撮ったときに暇つぶしを兼ねてスマホ撮影にトラ...
そんな訳で桧原湖に釣りに行くことになったんだけど、ちょうどお月さまが細い時期...