オレの買い

ライトリグ用品

2012-08-27 21:36:00

この前の琵琶湖初日終えた後、ブンブン大津店へ。翌日のガイドさんに急遽「バイブレーション」って言われて慌ててTN70を購入。ま、使いませんでしたが。

20120827090854__1.jpg

他、琵琶湖だけども小さめのライトリグ用オフセットを補充。

こちらは本日の購入品。レッドスプール4lbs。他は全部中古ワームとかジグです。

20120827090854__2.jpg

ライトリグ!


ロランスエリート5 DSI振動子とエレキブラケットと特製カバー

2012-08-19 23:16:00

魚探本体でかなりのダメージなのに、付属品も次から次と(涙)

そんなわけで、Elite5DSI標準付属だった振動子はトロ丸に固定します。

と、なると、関東でのレンタルボートでElite5を使うにはもう一個振動子が必要な訳です。

嵩む出費・・

で、日本でググったけど出てこなく、eBayを覗いたらありました。おおよそ70USD弱。

他の振動子は日本でアメリカの約2倍の値段です。なので、この振動子も日本なら14000円くらいするかもしれません。たけーっ。

幸い仕事でeBayを使っているんで、ボスの許可を得てそのIDでアメリカから買うことに。

んが、しかし、世の中そう甘くはなく送料が40ドルくらい・・・・

こりゃ参ったってことで、更にググったら日本の並行ショップにて7690円で売っているのを発見!

突っ込みどころ満載のECサイトでちょい不安。たとえば、特定商取引法に基づく表記を見ると、責任者・住所・メールアドレス・電話番号などが全て画像w

これはつまり、検索で引っかからないようにするトリックです。

ちょいと不安!

けど、幸い代引もやっているようなのでオーダー。

数日後、代引でオーダーしたにも関わらず「振込銀行と日時を教えてくれ」という旨のメールあり!

ドキっ!

けど、代引でオーダーしてることを伝えたらすんなり通りました。焦ったぜ。

在庫はしてないようで、一週間ほど掛かったけど無事に到着しました。

セーフ。

20120819100814__1.jpg

左がブラケット、右が振動子セット。トランサムマウントタイプだからケーブルが異様に長い。

で、そんな事をチョイチョイツイッターに呟いたいたら、それを見た、某プロから素敵なお知らせが。

20120819110802__1.jpg

おお~~~。振動子を囲うカバーを某プロの知り合いの方が作っているそうで、オレのぶんも作ってくれると。ラッキー。

ってことで、本日受け取りました。

20120819100814__2.jpg

ホンデックスの振動子はかなり頑丈ですがロランスのはヤワに見えるし、実際に壊れがちとのこと。なので、リップラップにエレキ刺さりまくりスティーなオレには最高のカバーです。

まだ試作段階だったかで一般発売云々の予定はわかりませんが、興味のある方は某プロへお問い合わせください。@kgs1974

20120819100814__3.jpg

そんなわけで左から特製金属カバー、純正のたよりないカバー、しゅうさん、インシュロック、エレキバンド。上記セットはトロ丸にセットする予定。

そして振動子はたぶん榛名湖くらいでしか使わないんで、吸盤のアレで取り付けようと思います。

LMS-520の頃は外部アンテナとケーブルがかなり邪魔だったんで、Elite5だとかなりスッキリするかなー。

が、しかし、レンタル用の架台が無いじゃんか。HONDEXと共通だったジョニーレイのアレも互換性ないし。

ボートって金かかんなー


KVD Swim'n Caffeine Shad

2012-08-14 17:59:00


おっさんが何か言ってます。うちのPCスピーカー無いんで聞けません。あっても聞き取れないけどw
そんなわけでここのメーカーはネバーリスト入りしてるんですが、ついつい魔が差して買っちゃいました。

20120814050841__1.jpg

なんだろう?なんかに似てる。

ボリューム感はエコギアパワーシャッド、触った感じはランカーシティーのスイムフィッシュ。

スイムフィッシュはちょっと平べったいけど、あれよりまん丸な感じ。

単体でテキサススイミングかスコーン系のトレーラーに使おうとお試し買いしたんだけど、ボリュームとカタチ的にはアラバマリグの衛星に良さ気でした。

カフェインシャッドの名の通り、コーヒー臭がします。これが人間のニオイと油分をカットしてくれる。って後ろに書かれてました。

ロランスエリート5専用ラムマウント

2012-08-14 17:47:00

そんなわけでエリート5をボートにどーやってセットすんべ?

って思ったら、さすが世界のロランス&ラムマウント社。Mark&Eliteシリーズ専用のRAMマウントが発売されてました。RAM-101-LO11?

20120814050801__1.jpg

ラムマウントは高いけど、一度使ったらもうコレなしでは・・・




アラバマ~

2012-08-11 23:47:00

そんなわけで8月86の初日はアラバマリグをサーチベイトとして使用。

想像以上にGood workしてくれたんですが、痛恨のロスト。

てことで初日を終えた夕方に急遽買い出しに行く事に。

宿がある能代には上州屋さんがあるみたいなんで事前に電話で問い合わせたところ、ダミキジャパンとスミスの2種類があるとのこと。

アラバマリグってハズレ品を買うとエライ目に遭うんです。その2社のは使ったことがないんでちょいと不安。

なので、それぞれのメーカーからスポンサーを受けてる2名に電話してみましたが、2人とも使ったこと無いとorz

仕方ないわ。両方買ってしまえ!!

20120811110837__1.jpg

ってことで、パンドラック2個、カポック1個、ジグヘッド2種買いました。

結局2日めはあんまり投げなかった、ってオチでした。


オレの買い 以外の最近の投稿

UNITORO 06月10日()
『櫻坂46 四期生LIVE』LaLa arena TOKYO-BAY Day1に参戦した

6月2日、櫻坂46四期生ライブに行ってきた。櫻坂46は今年1月の日向坂46との合同...

UNITORO 06月01日()
2026年5月の日記、Starlink・BOSS GT-1000Core・一風堂・ねぶた漬け無人販売店・荒川改修工事など

もはや仕事が趣味と化している感じ。昔からそうだったけ気もする。好きなことを仕...

thumb
UNITORO 05月30日()
『乃⽊坂46 14th YEAR BIRTHDAY LIVE 』in ビッグエッグに参戦したらアリーナの良席だった

初の乃木坂46本体のライブ! 乃木坂46 14th YEAR BIRTHDAY LIVE ...

UNITORO 05月19日()
オレの鳥 2026年春 群馬の山2 「季節が一気に進んだ。目指すはコルリと新緑キビタキ」

目指すはコルリと新緑キビタキそんなわけで過去2年連続で5月20日ごろに行った...

UNITORO 05月16日()
オレの鳥 2026年春 群馬の山 「野鳥は思い通りにいかない」

そんな訳で一昨年・去年と5月20日頃に行った群馬の山に行ってきた。第一本命コ...

UNITORO 05月03日()
iPhoneのBluetoothが退社時だけ死ぬ怪現象。犯人はWindows11の「スマートフォン連携」だった

最近、かなり地味にストレスだったことがある。iPhoneのBluetoothが車につながらな...

UNITORO 04月27日()
URL付きポストは地の果てに! Xの企業公式アカウントが使いものにならなくなった話

XのポストにURLリンク貼ると地の果てに追いやられがちこの20年くらいXの企業公式ア...

UNITORO 04月21日()
オレの鳥 2026年春 近くの公園と裏磐梯五色沼

今年に入ってうちのマンションにて火災報知器の取り替え工事をずーーーっと行っ...

UNITORO 04月21日()
Google Pixel 8a 星空モードで天の川撮影にトライしたらめっちゃキレイで感動した話

そんな訳でこの前桧原湖で星の写真撮ったときに暇つぶしを兼ねてスマホ撮影にトラ...

UNITORO 04月21日()
スターな男#26 裏磐梯桧原湖で春の天の川にトライ

そんな訳で桧原湖に釣りに行くことになったんだけど、ちょうどお月さまが細い時期...