休日

2009-12-16

そんなわけでGoogle日本語入力ですが、オレのPCには向いてないようでアンインストールしました。

前にも書いたけど、レジストリを書き換えてUSキーボードを使っていることとATOKを入れている事によってグダグダ!勝手にキーボードが106日本語モードになって記号が打てなくなったり、ATOKの自我が強すぎてアプリ切り替える度に勝手にATOKモードになって、更に106と101モードがゴチャゴチャになってまともに日本語がうてなくなったり。普通の健康体PCなら問題ないと思われますが、オレの特殊PCではATOKとの共存が無理でした。

そんなわけで今日は休日です。いつも休日のみ仕事の電話くれるSさんありがとう!

ってことで、溜まっているチョウコウ記を書こうと思ったけどデジカメをクルマに忘れてたので断念。

アメブロの写真をもとにざっと書くと先週火曜日の榛名湖リベンジは結局駄目でした~。別船で出ていた同僚E君が2本のグッドサイズを釣ったけど、オレはノーバイト。完全試合。あ~ぁ。オカッパリ残業で1匹得意のマメさんを釣ってノーフィッシュは免れたけど、悔しいです!

リベンジは来年の秋にもちこしです。

で、日曜日はNBCカワハギ大会。前回の惨敗からして、オレ以外の同船者は全員「カワハギ神」に見えた出船前。んでも、さすが「釣り」。今回、序盤のみオレが良い感じで早い時間にリミットメイク!周り全員「普通の人」に見えたのは言う間もない(笑)

んがしかし、6枚目からぱったり釣れなくなる。ってか、今回の船長、ちょいとアリエナイ。20分くらい全員のアサリが無傷で帰ってきても移動無し。たまーに、移動したと思っても、結局ぐるっと回って同じポイント、みたいな。釣れてないのに一つのエリアで出船~13時半まで粘るという快挙(笑)。みんなだらけまくり!

で、やっとラスト1時間に大移動。ここで俺の反対舷の人達がフィーバーしたよう。序盤だけ良かったオレも、終わってみれば、またしても凡人以下!やっぱりみなさん上手すぎです。

ってか、オレ的に最近のカワハギ釣りは非常にツマランのです。バスで言うと、数年前までは巻物・フリップで釣れていたけど、今はカットテールNS、ツネの放置で釣れない、みたいな?それを楽しいと思える人には楽しいんだろうけど、オレが思う「楽しいカワハギ釣り」とはかけ離れた世界に。なんだかな~

で、昨日はテンチョと同僚Sで千葉へアジング。Sは先月伊豆で1匹釣って以来、各地に行きまくったけどノーフィッシュの日々が続き、アジング引退間近って言ってたので、「それは場所のせいだよ」って事で千葉に連れてった。集合場所に現れてビックリ!3万超えのロッドにワーム・小物を死ぬほど買ってた(笑)。総額5万語越えという。釣具屋的に最高に素晴らしいお客様です。って店員だけど(笑)。

で、場所がよければ釣れるわけです。強風で思い通りの釣りが出来ず、ほとんど向こうアワセだったけど(笑)全員そこそこ釣れて、サイズも28cmを筆頭に良い感じでまとまりました。全員で21匹キャッチ。3時間弱の釣りだったけど、じゅうぶん楽しめた感じ。アジに否定的だったテンチョもロッド買おうかな~なんて言ってたので強行して良かったです。

朝帰りして即寝。起きたら夜の7時。そんな訳で有意義だったのか無駄だったのかよくわからない休日でした。