UNITORO

シーズンインしたようなので釣具屋からの新製品ネタ

2014-03-23

ようやく関東のバス釣りもシーズンインしたみたいですね!先週までは川トラの話ばっかりだったけど、ここ数日はラージマウスも一気に釣れだしたようです。ついに2014シーズンの始まりですね(・ω・)ノ

などとほざきつつも、オレは釣りに行ってませんので他力本願的に釣具屋ネタでお茶を濁してみます。

先週入荷の目新しいのはこちら。HMKLアライブシャッドテール。

ly2km5KKvEtlO0r1.jpg

「レッグワームがそんなに釣れるのなら、アライブシャッドにテールつけたら釣れるんでは?ンフフフフ」ってIZMさんが行ったとか言わないとか定かではありませんがw 3インチ前後のシャッドテールワームは他にもありますが、イニシエのグラスミノーみたいな断面が丸っこいのはあっても、アライブシャッドみたいな薄い形状のはアリそうで無かったですよね。なお、アライブシャッドと同じロボ素材ではないみたいです。もうちょっとプリっとしてて激エビ臭の素材です。ちなみに、エビ臭といえば、バカ売れした神谷くんとこのモエビパウダーの新しいバージョンが今度でるらしいです。

うちの店舗では入れてないけど、レベルバイブのサイレント版?がネットで飛ぶように売れてました。昨日今日と。バイブレーションってそもそもあんまり売れないのに、凄い勢いです。

リール関連ではシマノ14コンクエストと14ステラ、スコーピオンが少量入荷。ダイワはタトゥーラ、14カルディア、イグニスタイプRが入荷済み。SSはまだ見てないです。

そんなわけでバス関連の新製品をバンバン載せようと思ったけど、意外に少なかったw メーカーさんも今のタイミングではあんまり新しいの出しませんからね。4月以降に期待(・ω・)ノ

オレはけっして室内釣堀師になったわけではありません。オレの初釣りは4月1日の琵琶湖です!その後、七色ダム!あー楽しみ。

そいえば、数日前までの感じでは七色はかなり厳しかったそうです。まだ魚が上がってきてない感じ?居ても超天才級。たいがい「プリプラでよく釣れて本番は撃沈」ってのがいつものパターンですが、今回はプリプラがそんな感じなのと、もっとも激変する時期なので、もしかしたら大会本番は凄いことになったり?

そして、その第1戦を終えたら次の週はGo86!(天候次第ですが)

いやーワクワクだっ(・ω・)ノ

 

Advertisement

UNITORO 以外の最近の投稿

記事が見つかりませんでした。