ゴルフ7ネタ『NEXEN N9000にタイヤ交換』
そんな訳でゴルフGTIの標準タイヤだったコンチネンタルスポーツコンタクト2は半年くらい、距離にして1.5万キロでセンター減りが発生。一年点検時に前後ローテーションしてもらったけど、3万キロ超えたらもうスリップサインを超越w
1本3万5000円くらいするタイヤが半年で・・・(´・ω・`)
ってことで次はアジアンタイヤにしようって思って白羽の矢が立ったのが韓国メーカーNEXENのN7000ってやつ。
Nexen N7000 アジアンタイヤについて調べた(-ω☆) UNITORO -REDPEPPERSバス釣りサイト-
今年の1月の時点で「N7000を買う!」って誓ったわけですが、なんとディスコンw 代わりにN7000プラスっていう製品にバージョンアップしてました。が、それのレビューが皆無なので、とりあえず今回はN7000よりスポーツ系よりらしいN9000をポチってみました。
NEXEN N9000 225/40R18.Z 92Y XL
7,490 円 x 4
------------------------------
配送料 4,320 円
------------------------------
合計金額(税込) 33,984 円
標準タイヤ1本分で4本買えます(*´ω`*)
取り付けは近くのショップに直送し1万円ちょっとの工賃で。
昨日ちょっとだけ通勤で走ったら!
めちゃ良い!(-ω☆)
乗り心地が劇的に良くなった(*´ω`*)
DCCのノーマルモードがコンフォートモードになったくらい?
ま、旧タイヤがボロボロだったのもありますが、それにしてもめちゃ良くなったしロードノイズも激減。ちょっと違う周波数の音はするようになった(高い音)けど、もう明らかに静かになりました(-ω☆) エンジン音・排気音が際立つみたいな。前のは低音ノイズが大きくて、それらがかき消されてた感じ?
その分、高速域での曲がりとかに影響あるんでしょうけど、そんな運転はしないので問題なしです。
空気圧設定変更
お馴染みの空気圧異常センサー。5キロくらい走ってから表示されました。
普段このワーニングがでるとめちゃビビりますがw タイヤ替えたあとに出ないと、それはそれでビビります。が、正常に表示されて良かった!
ってことで走り屋ではないのでタイヤの性能云々は語れませんが、とりあえず「乗り心地めちゃ向上・すんごく静かになった・格安!」ってのはわかりましたw
さて、あとは耐久性ですね!1年保てば御の字です(-ω☆)キラリ
関連エントリー
Nexen N7000 アジアンタイヤについて調べた(-ω☆)
前のA4に続き、Golf GTIでもこの現象が起こります。タイヤのセンター減り。空気圧はメーカ...
韓国タイヤ「ネクセン」の正規販売がスタート!
そんなわけで去年の春にネクセンN9000っていう韓国メーカーのタイヤに履き替えました。
カテゴリ:クルマ関係