トヨタハリヤーを運転してみた(-ω☆)
今日は釣りネタがありません(-ω☆) なのでクルマネタ。
この前の八郎、ダイワのハリヤーは家に置いていきましたがトヨタのハリヤーで行きました。グレードは知らないけど2WDのガソリン車のやつです。
さすがに売れているクルマだけあって、乗り心地はすんごくいいんですよね!前のはアメリカでも爆発的人気だったらしいですね。現行型もそんな流れなんでしょうか?フワフワなソフトな感じがアメ車っぽい。
助手席だけでなく運転もしました。さすがに俺のクルマとは正反対な性格なので最初はちょっと戸惑うけど、まったり高速を運転するにはこういうクルマもありですね。ノーマルモード?、エコモードだったかな?だと飛ばす気にならずまったりオトナのドライブが楽しめる感じ。で、パワーモードにすると、グイグイ加速していく気持ちよさもあり。
ウインカー半押し3回点滅機能ついてないのが惜しい!!高速でめちゃ便利なんですよあれ。マツダ車にはついてたんで、トヨダ~車にもつければいいのに!
運転席はパワーシートだったり電動リアゲートだっりと、高級装備もついてていい感じ(*´ω`*)
下道だとスルスルとシームレスに加速していくCVTが乗り心地を更にUPしてますね。
特筆すべきは、助手席での寝心地の良さ。シート倒した状態で横になると足がめちゃ奥まで入るんです!たぶん190cmのアメリカ人でもじゅうぶんな長さw
これが300万台で買えるんだから凄い。さすがのトヨダ~ですね(*´ω`*)
車体が大きいから仕方ないのかもですが、燃費はさすがに今時のクルマにしてはイマイチでした。高速で11くらいだったかな?宇都宮市内から八郎潟でエンプティが点いた感じ。
運転して楽しいかっつったら、それは皆無でしたが、街乗りメインでたまに高速で遠出っていう一般的な使い方するにはすんごくいいクルマですね(*´ω`*)
カテゴリ:クルマ関係