UNITORO

BOOWYと布袋寅泰さん尽くしの一週間

2022-02-21

今年は布袋寅泰さんとBOOWYの40周年だそうでメディアに布袋さん出ずっぱりな一週間でした。

まずは2月12日(土)BSフジで放映された『輝き続けるBOØWY』

https://www.bsfuji.tv/boowy/pub/index.html

4人のゲストがBOOWYの思い出を語る的な内容でライブ映像もちょいちょいでてました。CASE OFやらラスト武道館やら1224やら。

個人的には松井さんってラスト武道館のときはプレベ弾いてたことにビックリでした。『CASE OF BOOWY』はVHSもレーザーディスクもDVDもCDも全部買って死ぬほど見て・聴いたけど、あのときはFERNANDESのヘッドレスベースを使ってました。だから、俺の中でのBOOWYのライブといえばそのイメージ大。でもラストの武道館は白いPBだったんですね~。

んで番組のほうは後半に高橋まことさんが登場して盛り上がってました!しっかし40年経ってもまだまだこんな扱いされるんだからやっぱりすごいバンドですね。

翌日2月13日は『関ジャム完全燃SHOW』に布袋さんが出演。この番組はもう何年もずっと録画してみてます。布袋さんが出るのも3回目くらい? 

もともとピアノ~エレクトーンをやられてたとは!

2月17日は通販でポチったギター・マガジンが届きました。amazonで買おうと思ったら発売2日前に売り切れ!(後に再入荷してたけど)

ヨドバシ.comでなんとかギリギリ買えました。

https://www.rittor-music.co.jp/magazine/guitar/

5万文字インタビューを始め、超絶ボリュームです!まだまだ読み終わらず。って、俺、BOOWYとCOMPLEX、GUITARHYTHM Iまでは聴いたけどそれ以降は全くしらないんですけど・・・。とはいえ一時期はすごい夢中でコピーしてたし、未だに日本で一番カッコイイギタリストだと思ってます👍 

そして2月19日はフジテレビ『まつもtoなかい 〜マッチングな夜〜』 に布袋さんが出演。録画したのを日曜日に見ました。中居くんが持つとストラップ長っ!

そんなこんなの布袋さんずくしの一週間でした👋🏻

Advertisement

1 / 6次へ

UNITORO 以外の最近の投稿

記事が見つかりませんでした。