UNITORO

「redpeppers」で1135件ヒット

リセット

12VバッテリーでUSBスマホ充電する防水ケーブル

2017-01-21

 

去年の春に買った12VバッテリーでUSBスマホ充電するケーブル は榛名湖のレンタルボートで活躍してくれました。が、あれの短所は防水じゃないこと。いくら晴れ男とはいえ、無防備でUSB端子を外に晒すのはちょっとなぁ・・・っていう感じでした。

そんな中、やっぱりこの手の充電器はアウトドアユースでも需要が高まっているようで、最近ではオートバイ用としてけっこう出回っています。そう、オートバイ用なので防水仕様(-ω☆)

ってことでamazonでポチってみました。

KiloNext バイク用 USB 充電器 USBポート 2個付き 急速充電 防水キャップ ブルーLED付き 5V 2.1A/1A

p0Ah42_4vxcXtM5d.jpg

かなり厳重な包装を解いて出てきたのがこちら。固定用インシュロック・オートバイのハンドルに付けるためのアタッチメント・頑丈な防水キャップ付きのUSB充電ケーブル本体(ケーブルは1.3mくらい)。

HabIEq_fpraPbcg7.jpg

2017年1月21日現在セール中でお値段はなんと送料込み(プライム)1080円!!やっす!値段の割に作りがめっちゃしっかりしてるんです。

ヒューズもついています。このキャップもかなり頑丈で高い防水性能が期待できます。予備ヒューズ1個つき。

 

5sT2f4_VN3SbJw8L.jpg

輪っかを本体に付けた図。輪っかの内径は18mm~22mまで対応とのこと。あくまでもバイク用なのでボートには不要ですかね。

6Jc4jLZpEbFfCON4.jpg

下の図はamazonの販売ページから。

 

ZPzdFwmZHvq9L1iB.jpg

これをバス釣り用ボートにつければ、スマホのバッテリーに気を使う必要がなくなりますね。オレの場合、ロランス魚探のサブとしてタブレットを積もうと思っているんでトロ丸に常設しようと思います。モバイルバッテリーを積むのもいいけど、やっぱりボートにあんなにデッカイバッテリー何個も積んでいるんだから、使わない手はないですよね(*´ω`*)

スマホの充電以外でも、最近はUSBを電源とする暖か靴下とか発熱ベストとかあるので、万が一に備えてこれをつけるのもありですかね(-ω☆)

オレの場合、釣ったバスは全部写真撮るのがライフワーク。今は全部iPhoneで撮影してるんで、ぶっちゃけiPhoneのバッテリー無くなると釣りする気が起きないくらい船上iPhone依存症ですw

 

Advertisement

前へ710 / 1135次へ

UNITORO 以外の最近の投稿

記事が見つかりませんでした。