amazonカオス
そんなわけで、よくホームセンターで売っているジョイントマットをamazonで昨日ポチってみた。
45cmの4枚セットってのを2個頼んだ。その時は「amazonが発送します」のプライムだった。
なので、てっきり本日届くものだと思ってたけど、届かない。あれ?おかしい?って思って調べたら「発送準備中」になってた。そして、お届予定が今月末に勝手に延期されてた。
いやいや、それでは間に合わないんで管理画面からオーダーをキャンセル。
そしたら「キャンセルできない」って表示。
は?
ステイタスが中途半端?だから、キャンセルは不可能。受け取り拒否か返品処理をしてくれと表示された。
は?
面倒くせー、けど仕方ない。
ってことで、別の商品を2個オーダーしたわけです。メーカーは別だけど同じ45cmのマット。
そしたら、なんと!その直後に、さっきキャンセル処理したやつの2個のうちの1個を「発送しましたnow」ってメールが来たw
マジか。どーなってるん?キャンセル理由を「納期遅れ」にしたからか?
オレは全部で8枚欲しいんです。4枚セットを2つ欲しい。だから、2回めのオーダーの「数量」を2個から1個に変更しようと思ったら、出来ない仕様なのね!知らなかった。
ってことで、2回めのオーダーを全てキャンセル。そして、3回めのオーダーは1枚だけ。
これで、1回めのオーダーの1個めと3回めのオーダーの1個、合計2個が送られてくるはず。
以上が本日18時頃のお話。
で、つい先程、念のためもう一度管理画面の履歴を見てみたら・・・
なんと!一回目のオーダーのうちの2個めも発送しましたって。いやいや、さっきまで納期が月末って言ってたじゃんか!
ってことで、3回めのオーダーをキャンセル 笑
はい、ここまで読んでくれた方、ぶっちゃけ何が何だか判らんと思います。ええ、オレもナニが起こっているのかよくわかりません(・ω<)
とにかくオレが欲しいのは45cmのマットを8枚。なのに何度オーダーしたりキャンセルしたりw
amazonって全部コンピューター処理だと想像してるけど、もしかして、人間も一部関与してるんですかね?
コンピューターにしてはあまりにも不自然なタイミングと処理。人間相手だとしたら「この人、なにやってるん?嫌がらせ?」って思われているかも。それはこっちのセリフでもあるんですが(笑)
普通の通販なら、直にメールとか電話でイレギュラーな対処できるけどamazonはそれが一切できないから、ちょっと怖いっちぁ怖い、ってか面倒くさいわ(・ω・)ノ
カテゴリ:PC・スマホ・WEBネタ