今年3回目の四国ツアー

2010-09-07

というわけで今年三度目の四国ツアー。自分なりの思い出としてUP。

木曜日13時。超久々に乗った新幹線で東京駅へ。

この移動のために本を買っておいたけど、微妙につまらないのでアイフォン起動。東京駅はさすがにWiFiがいっぱい飛んでいた。新幹線車内も新大阪までは無線LANが使える模様。けど、設定方法が解らん。ソフトバンクIDとやらもまだ未設定。なので3G接続で。iTuneストアで売れている本をダウンロード。買ったのは

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

リアル本だと1680円なんですね。これを800円でダウンロード。対象年齢層が低い気がしたけど、普通に面白くてあっという間に新大阪着。

迎に来てもらったKさんのクルマで四国へ。

だんだんと感動が薄れてきた橋を渡る。

送ってもらったお礼にトンカツをご馳走してホテルまで送ってもらう。経費節約でレンタカーも無し。この先3日間はKさんに送迎してもらうことに。

木曜日の夜は本の続きをベッドで読む。いつも寝るのが3時頃なのでなかなか寝付けず。

金曜日5時半起床。

さすがにこの日はバタンキュー!

土曜日。

この日も同船しようと思ったけど、俺もKさんも3日間同船だと、同じような写真ばっかりになるので、地上班に。

一部のTLで話題のO熊さんとの日焼け対決。写真だとそんなに黒さが解らないけど、まぁ黒いんです。ちなみに左が俺。

O熊さんは、Tシャツを脱ぐと肩掛け式ライジャケの日焼け跡があるらしい。もちろん「裸ライジャケ」してるわけでなく、普通にTシャツ着て釣りをしてるけど、シャツ越しに日焼けしてるそう。俺とは格が違う(笑)

LM誌のKさんと昼飯へ。「徳島ラーメン」本を持っていたKさんの希望で寿司屋ラーメン。

ラーメン寿司セット1050円。超濃いい徳島ラーメンと違って、こっちはあっさりめで美味かった。今日で旧吉は通算6日目だけど、ホテルとスロープの往復しかしてなくて、あげくボートばっかり。なので、クルマで地上をまわったのは初体験。徳島市街は思いのほか大都会でした。

スロープ近くの美容室。店内はうるさいんでしょうか(笑)

2日目夕方はサーバーダウンでスっちゃかめっちゃか。DB周りを改善してなんとか復旧。

夕方はJKLさんチームにお世話になって釣り。

最初はメッキ釣り。夕マズメ勝負!けど、ちょっとだけ到着が遅くて時合終了。

つづいてメバル釣りに行くも、まさかの工事中で本命ポイントへ入れず。

ちかくで釣りをするもノーバイト。

移動して小さい港へ。

何度か狙いに行ったけど釣ったことがなかったメッキを人生初ゲット!ちょっと嬉しい!

メッキは最初だけで、その後はセイゴ・・いや、もっと小さいセイゴの子供みたいなシーバスが(俺以外)入れ食いに!元バスプロのカリスマ・ソルトアングラーは連発!

あれ?現役バスプロだったっけ?

「オレが釣るまで帰らない」宣言をしたけど・・・・

みんなに迷惑かけまくりな程釣れないので強制終了。

結局俺だけシーバス釣れずorz

picture from keitai

濃いい方の徳島ラーメンを食べる。

日曜日も地上班。Yさんのクルマで川っぺりを回る。

↑今回の俺のベストショット

奥がYさん、手前は知らない人。おもむろに2人ともタオルを同じ感じで頭にかけたw

しかも、カメラもレンズも似たようなやつ。ちなみにレンズの先にはIKさん。

カメラマンはツバが邪魔になるので帽子を被らないんだけども、それにしても、タオルのかけかたまで一緒とは。Yさんに見せたら苦笑してた。

日曜日は相変わらずの猛暑。風裏の土手は危険なほど暑かったぜ!

無事業務終了。O熊さんともっと日焼け対決写真を撮りたかったけど優勝したので、そんな時間無し。ってか、帰りは日本一帰りが早いバスプロで有名なうちのボスのクルマに乗っけてもらうんで、超速攻で帰り支度をして会場をあとにした。

帰りはG社に寄ってボートを返却。その後事故渋滞に巻き込まれる。途中、ボスカーの本領発揮する場面に遭遇。いや、速えーーーーー。1XXキロからの加速が半端ねぇ。そしてブレーキがスゲー。さすがだ。

中央道からはスムーズに。

左ハンドル車の助手席、つまりいつも自分が運転してる側に乗ってて寝不足で何度も落ちた。減速感でフと目覚めると目の前にトラックが!ちょっとビビる。居眠り運転の時ってこんな感じ?

ボスは俺の数倍のスタミナ。どんな長距離でも基本的に休憩なしだけど、一回長野のSAで止った。外に出ると涼しいをこして寒かった!何十日ぶりに感じた「寒さ」。

そんなこんなで11時間かかって到着。いやぁ四国は遠いぜ~

って来月もいかなくては・・

久々に対面したネゴだけど、相変わらずツンデレ。