TNT
今日は釣りなチューズデイ略してTNT。久々に目覚まし時計なしで寝た。起きたら18時でした。
TNTと言えば、TN70のセクシーシャッドカラーfromUSA。
今日のネゴ。
箱好き。
そんなわけで新しいクルマ、TORORUNです。
写真は高級グレードの方。オレのは安いほうなので、フォグランプとアルミWがありません。
クルマには疎いのですが、二週間ほど乗った感想です。
ここが良い
●1.4リッターとは思えない走り!うちのデミオIII号は1.3リットルで重さ1トン。対してトロランは1.4で1.6トン。なのに走りは良いです。さすがにトリビュート(V6 3000)には及びませんが、ターボが効くと気持ち良い~
●曲がる。交差点とかでもきっちり曲がります。背の高さがまったく気にならない。
●オートクルーズは良いかも。こんな高級装備は初めてなので、ガラガラの高速道路なら便利そう。
●燃費計が良い。瞬間燃費、平均燃費が解る。こんな高級装備は初めてなので、楽しくてしょうがない(笑)。ま、あんまり正確じゃないらいいけど、自然と低燃費運転を目指すようになりますね。
●シートが良い。調整項目が多くて初めは戸惑ったけど、ポジションが決まってからはとっても良い感じです。
ここはちょっと
●シートがすぐに倒れない。運転席を後ろに倒すにはダイヤルをクルクル回す必要がある。戻すときも同様。これは昼寝の時不便。2列目シートも、それぞれが独立してて、座面にカーブがあるので、シートと平行に横になって寝るとゴツゴツしてる。寝るクルマじゃないなぁ。
●雨が!ドアバイザーをつけてないので、雨の日は大変!屋根に溜まった雨水が大量に車内へ落ちてくる。
●ライトが暗い。HIDじゃないライトはいいんだけど、フォグランプも無いので、雨の日とかかなり見づらい。
●渋滞がキツイ。DSGっていう2ペダルのマニュアルのミッションのせいか、渋滞のストップ&ゴーは滑らかに走りません。結構ギッタンバッタン。
●エアコンがイマイチ。上記は、たいした問題じゃないけど、エアコンの効きが遅いのと、温風になるのが遅いのは今の時期はちょっと不便。特に早朝窓が凍っているとき、なかなか溶けない。
●故障が怖い。これが一番!ちなみにヨーロッパではマツダアテンザが「もっとも丈夫なクルマ賞」をゲットしてました。
そんなこんなで、クルマとしての基本的な事は良いけど、ユーティリティー的なアレは国産車にちょっと及ばすって感じですね。
そんなこんな色々ありますが、一番素晴らしい事・・・・
それは・・・・
↓
↓
いつコーポケット(笑)
カテゴリ:釣り