オレの買い

キャロル

2004-10-21 12:00:00

最近キャロル店前にレンジャーのナスカーバージョンが置いてあるんですが、すげーっすね。誰が買ったんでしょうか?

左はリニューアルしたバークレーパワーベイト。マイクロクローラーが廃盤になるって聞いて慌てて買占めに走る今日この頃ですが、今出ているルアーニュース誌の今江さんのコーナーにパワーベイトシリーズがリニューアル中だって書いてました。ガルプが恐ろしく釣れるので、パワーベイトシリーズも負けじと臭いアップとか。

で、キャロルに行ったら新生パワーベイトが売ってました。これは2.5インチパワースタウト。

パワーベイトシリーズはネーミング体系がハチャメチャですよね。特にホグ系。もっと解りやすくできないのか?って思っていたら、この製品でついにホグって名前自体なくなりました。正式名がPowerStoutです。カタチ的には2.5インチバンジーバルキーホグ?って感じです。

■見た目変わったとこ

1.パッケージにTwice the Power!Plus BIO-SALTて書いてるのは前と一緒。でも、現行品のように塩がまぶされてないです。

2.Extra Scentって書いてます。袋を開けると例の臭いがさらに強烈カッパえびせんな感じです。

3.現行品はZIPPERの上の部分が斜めに裂けちゃったりする事が多発しました。が、今回のはミシン目が入っててトラブル回避できそうな感じです。

ってな感じです。まだ未使用なので釣果とかフック持ちとか不明です。

右はがまかつワーム322。最近のマイブームな釣りのフッキング率アップのため試行錯誤中。これはワイドギャップでありながらファインワイヤーというキワモノ。でも、さすがにこのサイズになるとちょっと軸が太い感じ。ところで、ノーシンカーリグで変態か!くらいキワキワシビアなセッティングを突き詰めている最中なんでフック自体の重さが非常に気になるんですが、最近のがまかつ製フックは針の重さがパッケージに書いてるのね!すんばらしいです。他社もまねして欲しいです。
--------

www.bass.co.jpとベリー

2004-10-19 12:00:00

バス用品じゃなくてスミマセン。明日、オヤジ船http://www.turimasamaru.com/に某出版社の取材があるらしい。そこは以前、オレがお世話になってた某社です。不思議な縁ですな。よく競演し表紙になったりしたtonoと一緒に「エキストラ?」として釣りをすることに。つーか、平日急遽決まった取材に出れるのは俺だけって事ですな。この前のダイワのCMと一緒(笑)。
そんな訳で急遽シーバス用品も扱っているbass.co.jpでお買い物。いつもは釣れない釣りを楽しむのですが、一応、魚の写真が必要だろうってことで、王道ビーフリーズを買いました。ノリーズのインザベイトとファイヤー18lbsも。あと、夏に頼んでおいたフリームスの替えスプール。なんの為に買ったのか忘れたけど。

で、ふとベリーに行ったら、つーか、毎日行ってるけど、40~60gのジグが200円~300円でいっぱい売ってて超ラッキー!

って訳で行ってきます。まー台風&大雨の予報だけどね orz
--------

ホームセンターJマート

2004-10-15 12:00:00

近所に新しいホームセンターができました。結構、バス釣りマンは利用することが多いっすよね。特にボートの人は。河口湖に来て困ったら行ってみてください。
http://www.jmart.co.jp/store/images/025image/index.html
ちなみに山中湖行く途中にカインズホームがあります。ユニクロも隣にできた。
http://www.cainz.co.jp/tenpo_folder/Mise_Folder/mise_map_f/fujiyosida_a.html

ってことで本題。

ワッシャーはスイムベイトのリグ部分の修正用。スプリットリングとボディーの間に挟むとキャストズレを防止できます。ゼリー状アロンパはワームとフックの固定に。現場で使う用。

今日、釣りしてたらスゲー寒かって、もうすっかり秋だべってことで、ウエットスーツ素材の防寒インナーソックスをゲッツ。靴の中(特に長靴)ってホカロン効かないんだよね。酸欠で。そんな訳でこれをゲッツ。ちょっと蒸れそうだけど。

マッキーはワームを染めるため。クロとアカは使っているけど、黄色ブームなので黄色ゲッツ。白いワームを黄色にするべ。
--------

MYBOOM

2004-10-12 12:00:00

マイブームな黄色いワーム。チビアダーの黄色がスーパーお気に入りになったので、ベリーにあった黄色い他製品も試し買い。チビアダーだから釣れてる気もするんだけども、一応試してガッテン!
--------

オレの買い 以外の最近の投稿

UNITORO 06月16日()
オレの旅2026 6月の山口県弥栄ダム 2/2

6月12日 大会初日泊まってるホテルから会場まで15分くらいとかなり近いので快適だ...

UNITORO 06月16日()
オレの旅2026 6月の山口県弥栄ダム 1/2

そんな訳でいつものあれです。2年ぶりの山口県・広島県の弥栄ダム。前回はまだマカ...

UNITORO 06月10日()
『櫻坂46 四期生LIVE』LaLa arena TOKYO-BAY Day1に参戦した

6月2日、櫻坂46四期生ライブに行ってきた。櫻坂46は今年1月の日向坂46との合同...

UNITORO 06月01日()
2026年5月の日記、Starlink・BOSS GT-1000Core・一風堂・ねぶた漬け無人販売店・荒川改修工事など

もはや仕事が趣味と化している感じ。昔からそうだったけ気もする。好きなことを仕...

thumb
UNITORO 05月30日()
『乃⽊坂46 14th YEAR BIRTHDAY LIVE 』in ビッグエッグに参戦したらアリーナの良席だった

初の乃木坂46本体のライブ! 乃木坂46 14th YEAR BIRTHDAY LIVE ...

UNITORO 05月19日()
オレの鳥 2026年春 群馬の山2 「季節が一気に進んだ。目指すはコルリと新緑キビタキ」

目指すはコルリと新緑キビタキそんなわけで過去2年連続で5月20日ごろに行った...

UNITORO 05月16日()
オレの鳥 2026年春 群馬の山 「野鳥は思い通りにいかない」

そんな訳で一昨年・去年と5月20日頃に行った群馬の山に行ってきた。第一本命コ...

UNITORO 05月03日()
iPhoneのBluetoothが退社時だけ死ぬ怪現象。犯人はWindows11の「スマートフォン連携」だった

最近、かなり地味にストレスだったことがある。iPhoneのBluetoothが車につながらな...

UNITORO 04月27日()
URL付きポストは地の果てに! Xの企業公式アカウントが使いものにならなくなった話

XのポストにURLリンク貼ると地の果てに追いやられがちこの20年くらいXの企業公式ア...

UNITORO 04月21日()
オレの鳥 2026年春 近くの公園と裏磐梯五色沼

今年に入ってうちのマンションにて火災報知器の取り替え工事をずーーーっと行っ...