オレの買い

Go!八郎FES2005 autumn用の買い物

2005-09-29 12:00:00

うーん。八郎行く前、写真撮ったんだけど、どっか行っちゃったので、受注メールの転載です。



●スタッガーオリジナル5インチ
#ピーチキャンディ 6本入り
@798×1個=798円(税込)

●スタッガーオリジナル5インチ
#アユ 6本入り
@798×1個=798円(税込)

●スタッガーオリジナル6インチ 推奨ジグヘッド
Depsスイミングジグヘッド 1/4OZ 4本入り
@472×1個=472円(税込)

●スタッガーオリジナル6インチ
#09 ブラックソリッド 5本入り
@798×1個=798円(税込)

●ウルトラバイブ スピードクロー
#ブラックサファイア 12本入り 約4インチ
@661×2個=1322円(税込)

●ウルトラバイブ スピードクロー
#サファイアブルー 12本入り 約4インチ
@661×1個=661円(税込)

●TN70
#マットタイガー 70mm/18g
@1512×1個=1512円(税込)

●TN70
#HLピーコック 70mm/18g
@1512×1個=1512円(税込)

●ラパラ DT-16
#FT 7cm/22g
@1323×1個=1323円(税込)

●ハイパーフットボールジグ1/2OZ
#04 ブラック/ウォーターメロン
@567×5個=2835円(税込)

●ヘッドロックジグ 1/2OZ
#08
@472×5個=2360円(税込)

●ワンナップシャッド 5インチ
#049 オチアユ 6本入り
@661×1個=661円(税込)

●スーパーハードストロング(フロロカーボン)
12lb 100m ナチュラル
@1155×2個=2310円(税込)
--------

オオツカ楽天店

2005-09-23 12:00:00

オオツカ楽天店 http://www.rakuten.co.jp/bass/

プチブームのオオツカムシを追加購入。オフセットのノーシンカーで使うので、釣れた後、ワームがずり上がるので、無くすこともなく、1本で2~3匹は釣れるんですが、やっぱり頭が裂けると使いづらいので追加購入。このワームのキモは軽めのオフセットフックでNSにしたときのちょっと前かがみなスローフォール姿勢にあると思ってるんですが、どーでしょうかね。ちなみにマス針だと浮力の方が上回る感じです。
あと、なにより素敵なのは、このパッケージ。業界用語で言うreusabilityに優れてます。丈夫で中身がよく見えてグッドです。

そんな訳で店からの返信メールに「オレの買いに載せてくださいよ」と頼まれたので載せてみました。調子コイテ「レッドレッペリン」にも載せてくださいと言われたんですが、あれは小売店は載せてないって書いたら、勝手にリンクにリンクしてました。foltも。それぞれのネットショップで担当者が違うので、社内競争が激しい?頑張ってくださいよ。なんて内部事情を書いて良いのかしら?オレなんかに頼まず、全国のアフィリエイター(だっけ?)にお願いすれば良いじゃんとアドバイスしておきました。
--------

良いものは良いのか?

2005-09-19 12:00:00

ソンなわけで、バスが見える見えないは偏光グラスの価格に比例するわけではなく、見る訓練してれば安物でも(裸眼でも)、見えるんだよ!と強がっていたオレなので、今までは1万円クラスしか持ってませんでした。ってか、マジで1万のと3万以上の区別がつきませんでした。

そんなオリ、愛用しているSWANSから「薄暗い時もOK」な新しいウォリアーが発売!買うぜ!と思い早半年。どこにも売ってないorz。メーカーさんに聞いたら品薄だと。

で、何故か今使っているのを全部LOSTしちゃったので、近所の店へ新しいのを買いに。んが、品揃えが薄く、サイトマスターばっかり。良いんだろうけど何せ高い。困ったなーと思いつつ、大枚はたいて買いました。

って、1ヶ月くらい前の話ですが。

最初はガラスの重さに違和感を感じてたんですが、もう慣れた。そしてなによりも、この薄いグリーンが良い感じです。夕方も裸眼とほぼ変わらず。レンズ性能が良いのか、色が良いのかしらんけど、良いものは良いのかな?

今度は無くさないようにしよう。
--------

買えるときにかっとけ

2005-09-18 12:00:00

最近ノリーズSHOTが出荷されたようなので購入。クレイジークレイドル同様、使う予定は来年の春なんですが、買えるときに買っておかないとね。

パワーベイトは安かったので購入。あと、カットテールってこんな値段だったの?って驚き。買ったけどたぶん使わずヨメにあげるんだろうな。

左下はオリジナルワームムシ。これがまた、誰も使ってないからか、結構釣れるんすよ。隠れた名品。
--------

ピントリ兄弟

2005-09-08 12:00:00

マイブームのピントリです。少なくとも一昨日までは、ボイルしてる魚が小さかったので、スーパーシビアでした。フックセットに気を遣わないと乗らない。そんな訳で、芦ノ湖方面の方々がよく行っているセットをマネしてみたんですが、シャンクが曲がっているとイマイチ。そんな訳で、ストレートなシャンクで、なおかつ子バスでも掛かる針を探してたら見つかりました。がまかつの袖。

んが、昨日行ったら、子バスが消えてみんな35~40クラスになっててこの針で2回ミスしました(涙)。まーバレやすいのは気のせいだと思うんですが、折れそうなので、慎重になりすぎたりなんだりでした。

写真下は、ピントリのバスカラー。これ、どーみても、マジックペンで描いてますね。一昨年、フラッシュトリックスのバイブレーションセッティングが激釣な事を発見しました。その時、フックを刺す位置が非常にシビアだったので、このバスカラーの「ドットの前から3番目」って覚えていたんですが、こんないい加減になったとは(笑)。
--------

オレの買い 以外の最近の投稿

UNITORO 06月16日()
オレの旅2026 6月の山口県弥栄ダム 2/2

6月12日 大会初日泊まってるホテルから会場まで15分くらいとかなり近いので快適だ...

UNITORO 06月16日()
オレの旅2026 6月の山口県弥栄ダム 1/2

そんな訳でいつものあれです。2年ぶりの山口県・広島県の弥栄ダム。前回はまだマカ...

UNITORO 06月10日()
『櫻坂46 四期生LIVE』LaLa arena TOKYO-BAY Day1に参戦した

6月2日、櫻坂46四期生ライブに行ってきた。櫻坂46は今年1月の日向坂46との合同...

UNITORO 06月01日()
2026年5月の日記、Starlink・BOSS GT-1000Core・一風堂・ねぶた漬け無人販売店・荒川改修工事など

もはや仕事が趣味と化している感じ。昔からそうだったけ気もする。好きなことを仕...

thumb
UNITORO 05月30日()
『乃⽊坂46 14th YEAR BIRTHDAY LIVE 』in ビッグエッグに参戦したらアリーナの良席だった

初の乃木坂46本体のライブ! 乃木坂46 14th YEAR BIRTHDAY LIVE ...

UNITORO 05月19日()
オレの鳥 2026年春 群馬の山2 「季節が一気に進んだ。目指すはコルリと新緑キビタキ」

目指すはコルリと新緑キビタキそんなわけで過去2年連続で5月20日ごろに行った...

UNITORO 05月16日()
オレの鳥 2026年春 群馬の山 「野鳥は思い通りにいかない」

そんな訳で一昨年・去年と5月20日頃に行った群馬の山に行ってきた。第一本命コ...

UNITORO 05月03日()
iPhoneのBluetoothが退社時だけ死ぬ怪現象。犯人はWindows11の「スマートフォン連携」だった

最近、かなり地味にストレスだったことがある。iPhoneのBluetoothが車につながらな...

UNITORO 04月27日()
URL付きポストは地の果てに! Xの企業公式アカウントが使いものにならなくなった話

XのポストにURLリンク貼ると地の果てに追いやられがちこの20年くらいXの企業公式ア...

UNITORO 04月21日()
オレの鳥 2026年春 近くの公園と裏磐梯五色沼

今年に入ってうちのマンションにて火災報知器の取り替え工事をずーーーっと行っ...