沖縄旅行ネタ:Day3 伊計島へドライブ&首里城、そして帰宅

2019-01-28

沖縄ネタ三日目。これ読んでいる人は飽きてると思いますが大丈夫です!書いてる俺も飽きてますw

ルネッサンスリゾート沖縄

最終日は比較的風が弱かったのでホテルのプライベートビーチを散歩してみました。

↓こんな感じの全体図。リップラップ護岸やら離岸堤まであってなかなかバブリーなホテルです。

あまりにも凄いのでその場でぐぐってみたらやっぱりバブル真っ只中な時代に作られたようです。30年前の日本はすごかったんですよね~。

@title@

室内プール・屋外プールは当然のようにあって

人工池には熱帯魚が! ミニ動物園もあってワラビーもいました。

ブイで囲まれたシャローには巨大なエイがいっぱい!↓写真の黒い物体がエイです。ここでシュノーケリングもOK。

@title@

更にイルカ・クジラまで((((;゚Д゚))))

別料金でイルカを撫でたり目の前でジャンプされたり、それを写真に撮られるなどなどいろんなサービスがてんこ盛り。

桟橋橋脚周りにはカマスっぽい細い魚がいっぱいいました!これならルアーで釣れそう。ちなみに、奥側の護岸エリアで餌釣りはOKでした(有料)。が、桟橋でルアー投げるのはダメだろうな~。

@title@

敷地奥には結婚式場があってビートルカブリオレが!素敵ですね(*´ω`*)

他にもボート乗ったりクジラウォッチングしたりなんだりとアクティビティ盛りだくさんの南国リゾートホテルでした。

お子様連れなら最高に楽しいところだと思われます。

そんなこんなで11時にチェックアウト。

クルマは玄関で預ける方式ですが、さすがにポルシェともなるとめっちゃ近い特別な場所に保管されてました(他のクルマは遠い駐車場)。

@title@

RR/MRポルシェゆえのフロントトランク。小型スーツケースはこのために買わされました。

伊計島までドライブ

最終日は反対側(南東側)の伊計島ってところに行ってみることに。

@title@

この時期はサトウキビの収穫シーズンみたいで、あちこちでこの風景を見かけました。

おもーい曇り空w 道はガラガラで最高ですが。

日本全国、どこに行ってもある「街のほっとステーション!」ローソン最高!

@title@

あ、ちなみに沖縄にセブンイレブンはありませんでした。ローソンがめっちゃあって、次にファミマって感じ。

南側の海は風裏なのでどこも穏やかでした。ロッキーなシャロークリアウォーターだらけで、キイロイの投げたくなった。

水のキレイな水路に寄ってみた。

@title@

どこにでもいる黒いテラピアみたいなやつがいっぱい。

でっかいハコフグも。

って、俺が水辺を散策してるタイミングで嫁は民家を探索。

あちこちで見かけるシーサー。

@title@

嫁のハートを鷲掴みにしてた「石敢當(いしがんとう)」。魔除けらしいです。

宮城島から伊計島へ。

天気よかったら最高の景色でしょうね~

@title@

一通り島々を巡ったタイミングで本降りの雨!ギリギリセーフ!

首里城へ

嫁の希望で首里城へ。国道329号だったかで南下。まーまーの都会ですが、片側2車線だし道幅も広く、相変わらず右をトロトロ走る人もいなくてとても快適。

那覇市内へ向かう途中に量販店型釣具店を発見!

@title@

品揃えは本土とそんな大きく違いはなかったです。ルアー担当のスタッフさんにいろいろ教わりました。この時期でも小型メッキやハタ系は釣れるそうです。「アジング」っていうPOPがあったけどマアジはいなくてメアジが釣れるんだそう。

「沖縄の魚」っていうクリアファイルをお土産で買いました。

首里城へ向かう道は昔ながらの狭いカーブの多い道。狭い土地にぎっしり建物がたってます。

@title@

そう、沖縄って木造建築が無いんですよね。みんなコンクリート。そして屋根は真っ平ら。

ベランダは風を通す格子あり。土地土地で全然違うもんですね。

で、首里城は街なかのど真ん中にあり。すぐ横に県営駐車場が2つあったけど満車。目の前にコインパが2つあったけど、狭すぎで断念。100mほど離れたところに広いコインパがあって無事に停められたけどハイシーズンにクルマで行くには要注意です。

@title@

歴史に興味関心ゼロなので、特にコメントはありませんw っていうか改修作業したばっかりのようで、中は新築の匂いがしてました(*´ω`*)

衝撃だったのはいまどきのJKは修学旅行中に普通に化粧してるんだなーってことw

那覇空港へ

17時にレンタカーを戻す段取りだったけど、予定より2時間前倒しでレンタカーさん屋へ。

@title@

ヒートスポーツさん、めっちゃ対応よくて本当に良かったです!

沖縄で外車レンタカーならヒートスポーツ 沖縄で外車レンタカーならヒートスポーツ

アルファード的な高級ミニバンで空港まで送ってもらいました。さすがに後席の乗り心地は抜群でした(*´ω`*)

旅の途中、なんども目にした「AW」っていうアメリカンなファミレス的な建物。結局行けずだったけど、空港内にあったので食べてみました。

@title@

チキンバーガーがめちゃウマ!やっぱり庶民の口にはこの手のジャンキーなやつが合いますw

飛行機の時間まで2時間もあるので、嫁の希望でモノレールに乗ってみました。

那覇市内は大都会です。途中、トヨタレンタリースの巨大な立体駐車場を複数見かけました。たぶんあの中にヴィッツが数千台収納されてるんだと思われます。

ラスト40分は空港内にある足つぼマッサージ店へ!これでスッキリ。

最後に空港内でボクスターに再会したのはウケましたw

@title@

ってことで18時45分に離陸!

時速800キロオーバーの世界!速いww

口が庶民なので、どーしてもラーメン食べたくて帰りのパーキングで食べた普通の醤油ラーメンが感動的にウマかった!翌日も2食ラーメンでした(*´ω`*)

そんなこんなの人生初沖縄旅行でした。これで46都府県制覇。

残るは北海道のみ。対岸の青森は20回くらい行ってるんですけどね~

関連エントリー

カテゴリ:日記・携帯更新

UNITORO以外の最近の投稿

N/A

Recent entries

@title@

沖縄旅行ネタ:Day1羽田~那覇市内~南部の海~チェックイン

沖縄3日目最終日

沖縄Day2

沖縄day1

船津なう

12月の携帯代金が16,000円で死亡

庶民が銀座で高級しゃぶしゃぶを食べてきた結果・・

お腹壊したらプリンターが壊れた・・

FLTトランザムのコピー品を買ってみた・他、小ネタ

ネコがドアを開ける問題、ドライバー1本で解決!

日記:足元ヒーターが想像以上に良かった&パソコン新調その後

厚木PAで追突されそうになった怖っ!

今日の青木大介

会社のPCを7年ぶりに新調

@title@

SPRO社は神対応だった!

大量のカラー印刷はプリンタ使うよりネット印刷のほうがはるかに安くて手間がかからない

逆ボーナスを食らって痛い出費&桧原湖のアイスフィッシングに行ってみたい!

@title@

猛烈なアクセス数を稼いでくれるdiscover.google.comとgoogleapis.com

2019年の五十嵐誠に期待せよ!

RCSになる前のダイワリールとTD LTのロッド

セブンイレブンのアップルペイ(クイックペイ)が速すぎる謎

SPROのフーディー購入で起こった悲劇w

沖縄にはじめて行ってみる計画その1:沖縄はオープンカーレンタカーがいっぱい!

@title@

ライブやります!来てね!←客ゼロの予感w

「顧客満足度調査」「あなたは選ばれました!」っていうamazon詐欺にご注意を!

PC版(ブラウザ版)ツィッターで毎回ログインしないと駄目な時の対処方法

@title@

上手なバス持ち写真の撮られ方

白いトーナメントシャツは写真撮影がめっちゃ難しいので避けて欲しい

俺達。秦拓馬がやってきた