オレの買い

熊谷の上州屋

2004-04-29 12:00:00

上段のケースが素敵!前にキャスティングで買ったんだけど、安いし使い勝手抜群。大きいほうにプラグをどっちゃり入れられるのでオカッパリにグッド。で、量販店でよく見るので、通りかかった上州屋へGO!あった!買った!


下段。上州屋といえばBomberね。本命スクエアAのほか、FAT A、MODEL Aの補充。色がいまいちなんだけどね。


でも、次にいつそんな釣りをするか未定。まーいいっか。
--------

プロショップオオツカ

2004-04-28 12:00:00

余談ですが、このHL-imgdiary Ver.1.25 っていう日記システムは1日写真一枚なので、同じ日に複数買い物したときは別の日付として掲載せざるを得ないんで、日付はいい加減です。


で、本題。マイブームのチビアダーが激烈に欲しいのにどこにも売ってない!ので5インチを購入。その下はフラッシュトリックスのパチモン系。http://www.kamakazeebaitco.com/のやつ。どーなんでしょうか。


新製品的にはSHOTのDEEP版。マルキューになったのね。フックが日本チックに変わってた。中央はハンダジグFB。大人買い。


超お気に入りのスーパーGTRがウルトラになってた。そんでもって40lbsのPEはアシ撃用に試し買い。前は25lbsのファイヤーラインだったんだけど、ちょっと径が細い(2号くらい?)のが使いにくかった。ネガカリ回収後、ラインが噛んじゃったり、フリッピングのとき手が痛かったり。そんなわけで3号相当のこれを買ってみました。ファイヤーの硬さ(張り)も捨てがたいけど、さすがに3号になると、いい感じで張りがあって使いやすそう。すべり心地もいい感じ。ちょっと期待。でも、次にいつそんな釣りをするか未定。まーいいっか。
--------

フィッシャーマン甲府店

2004-04-22 12:00:00

甲府にフィッシャーマンが出来たという町の噂をかぎつけ行ってみました。浦和いた頃も大宮店にちょくちょく行きました。品川で働いていた頃も五反田店にちょくちょく行きました。ダイワ野郎のオレにはとっても良い店です。

今回の目的は4つ。1つめはメリケンクランク、2つめはTDプロズバイブの赤紫カラー、3つめはアウトブレイズの薄い上着、4つめはスピニングを衝動買いするかも。

メリケンクランクはほぼ望み通りゲッツ。TDバイブの欲しいカラーは無かった。Ts-ONのモンローを買えたのはラッキー。思わず笑っちゃうバギージグ150円。チビアダーと思って買ったら、5インチだったアダー。

中段はアウトブレイズ。本格的な雨んときはバウオを愛用する俺ですが、ちょっと一枚欲しいとき、ウインドブレイカーとして着るもの。前も同シリーズ買ったけど、洗濯したらフードの中の生地がボロボロになったんです!いつもはヨメのを借りているので、自分用を買いました。7000円くらいで安いです(上下セット)。

下段。

大宮店は思わず衝動買いしちゃうくらいハートランドとバトラーがズラーーーっと並んでました。が、甲府店はちょっと寂しい。両シリーズともに数本づつ。しかぁし。新家様のバスロッドがいっぱいあったり、超マニアックなDeeperがあったりしてステキ。

バトラーヘルファイアっぽいナンデモロッドが欲しいんですが、DeeperのULが気になって気になって。でもちょっとバットが硬すぎな感じなのと衝動買いで27000円は厳しいので泣く泣く断念。

で、ふと手にしたDAY'Sの62ULが良い感じ!これだ!振ったり曲げただけじゃ解らんけど、直感で決定!値段も1万円台!構想3年にして遂に買った新品スピニングロッド!早く使いたい!
--------

旧パワーホッグ

2004-04-21 12:00:00

ベリーに行くのが日課です。今日の掘り出し物はパワーホグ4と5インチのCAMO。200~400円!しかもBIO-SALTになる前のレアもんまで!今日もまた良い買い物したな。
--------

春の荒食い50cmアップ!

2004-04-15 12:00:00

久々に下界におりました。桜が散ってるんですね。春は荒食いすることがあるんですが、今日がまさにソレ。レシートが50cmを超えました。店員さんもちょっと迷惑そう(笑)

その1:プラグ類。バイブレーションは滅多に使わないので、いつも在庫が手薄。とりあえず6個買ってみました。安定供給されそうなジャッカルとダイワ製品。TN/70のオリジナルとTDプロズバイブ107S高崎晃。
春のクランクシーズンを控え、本当はボーマーのスクエアAとFAT Aを荒食いしたかったけど、売ってないのよね。そんなわけで一番安いLeeSissionのクランクを試し買い。クレイジークレイドルも補充。

その2:ライトリグ用品 α。安いっていう理由だけでFCの3と4lbs。以前一回だけチャレンジして最高に使いやすかったけど、巻いたその日に高切れ(キャスト切れ)して一気に信用無くしたNITLONにワンモアチャンス。中段はこの前、ケースごと浜にブチまけて多数ロストしたハリなど補充。下段は何度買ってもすぐに無くすスナップとか初購入のスタンダップジグやら3/16ozのチューブ用ジグなどなど。

その3(いしい):最近また使用頻度が高いボディーシャッド5インチを棚買い。ブルースモークメインなんだけど、PWとかグリーンサンダーどっかに無いかな~。中央は永遠の定番アライブシャッドこれまた最近のマイBOOMなブロンズサンダーの3と4。右が隠れた名作オオツカオリジナル虫。クロステールシャッドと似たような使い方をするんだけど、こっちのほうが重くて平べったいのでキャストしやすくてフォールも遅い&JHスイミングもしやすい。リグのバランスとラインコントロールによっては水中でサスペンドすることもできるのがステキ。
前列はワンナップシャッドの一番小さいのと100円だったボディーワームとクロステールシャッドとリトスパ。
ロッド・リールを買わずに45000円を超えたのは初めてか!
これをバネに仕事に励む俺でした。
--------

オレの買い 以外の最近の投稿

UNITORO 06月16日()
オレの旅2026 6月の山口県弥栄ダム 2/2

6月12日 大会初日泊まってるホテルから会場まで15分くらいとかなり近いので快適だ...

UNITORO 06月16日()
オレの旅2026 6月の山口県弥栄ダム 1/2

そんな訳でいつものあれです。2年ぶりの山口県・広島県の弥栄ダム。前回はまだマカ...

UNITORO 06月10日()
『櫻坂46 四期生LIVE』LaLa arena TOKYO-BAY Day1に参戦した

6月2日、櫻坂46四期生ライブに行ってきた。櫻坂46は今年1月の日向坂46との合同...

UNITORO 06月01日()
2026年5月の日記、Starlink・BOSS GT-1000Core・一風堂・ねぶた漬け無人販売店・荒川改修工事など

もはや仕事が趣味と化している感じ。昔からそうだったけ気もする。好きなことを仕...

thumb
UNITORO 05月30日()
『乃⽊坂46 14th YEAR BIRTHDAY LIVE 』in ビッグエッグに参戦したらアリーナの良席だった

初の乃木坂46本体のライブ! 乃木坂46 14th YEAR BIRTHDAY LIVE ...

UNITORO 05月19日()
オレの鳥 2026年春 群馬の山2 「季節が一気に進んだ。目指すはコルリと新緑キビタキ」

目指すはコルリと新緑キビタキそんなわけで過去2年連続で5月20日ごろに行った...

UNITORO 05月16日()
オレの鳥 2026年春 群馬の山 「野鳥は思い通りにいかない」

そんな訳で一昨年・去年と5月20日頃に行った群馬の山に行ってきた。第一本命コ...

UNITORO 05月03日()
iPhoneのBluetoothが退社時だけ死ぬ怪現象。犯人はWindows11の「スマートフォン連携」だった

最近、かなり地味にストレスだったことがある。iPhoneのBluetoothが車につながらな...

UNITORO 04月27日()
URL付きポストは地の果てに! Xの企業公式アカウントが使いものにならなくなった話

XのポストにURLリンク貼ると地の果てに追いやられがちこの20年くらいXの企業公式ア...

UNITORO 04月21日()
オレの鳥 2026年春 近くの公園と裏磐梯五色沼

今年に入ってうちのマンションにて火災報知器の取り替え工事をずーーーっと行っ...